FC2ブログ
働きまん女性現場監督のひとりごと
建築現場の出来事や発見や事件をリアルにつぶやく
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


工事完了

改装中の現場完成!!!
LDKの防寒対策には建具で昔の懐かしい雰囲気に合わせたデザイン
DSC02810.jpg
収納の充実と建具による目隠しでスッキリとしたLDKへ
DSC02801.jpg
パ-ルを基調としたキッチンスペ-スは明るく使いやすくなった
DSC02818.jpg 間仕切りが台所を独立させる
DSC02815.jpg
玄関ホ-ル
DSC02787.jpg
 
格子部分にはアクリルワ-ロンをはさみ光を取り込み雰囲気を壊さずに間仕切りを造作
DSC02788.jpgホ-ル側とリビング側
DSC02806.jpg


スポンサーサイト

中間報告

もうすぐ完成!
内装工事

塗装

壁造作

テーマ:日記 - ジャンル:日記


改装中です

只今琴海町で水廻りの改装工事中!
築70年の建物で内装の化粧梁は何ともいえない味がある。
改装前の写真載せてみました。
台所リビング"この雰囲気を壊さず癒しのLDKへ改装する予定
リビング
天井の梁と真ん中の柱が印象的なLDKだが玄関との間に間仕切りが無く寒いそうです。そこで・・・・・!!

ki
要望は対面キッチンにしたいとの事
どのように変わるか乞ご期待にほんブログ村 住まいブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


昔はいい男?

アクトホ-ムは自社設計・施工で続に言う丸投げ外注はしてません。
そんな会社を支えるカンバン社長!今日は紹介してみましょう。
お客様打合わせ・設計・施工のト-タル監理はこの御方がやってます。
島原工業卒業後、地場の建設会社で現場監督。長崎の某建設会社で営業経験。
某大手ハウスメ-カ-で設計室長。そして現在は超!零細企業の社長。
と全てのジャンルをこなす数少ない人。
女性的で配慮・気配りのある設計センスでお客様の人気も高い。
アクトホ-ム=水口浩一(社長)みたいなものかな。
そんな社長。昔はなかなかの「いい男」だったとか・・・
ホメ過ぎ?(ボ-ナス査定前なので)
DSC01694.jpg
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ 匠・職人日記へ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


はじめてのブログ

記念すべき第1回目!
何を話そう・・・そう はじめましてという事で、ちょっとした紹介をさせて頂きましょう。
私、建築の現場監督やってます。最近は現場で働く女性がいるのをちょくちょく見かけますよね。
主に木造の現場なのですが、男ばっかりの(頑固オヤジ)職場で若い(?)女性が働くには、なかなか厳しい!そんな建築現場で、明るく楽しくけなげに働いている私目線で現場での出来事や建築の豆知識など織り交ぜながら話して行きたいと思ってます。
☆よろしくね☆

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ




プロフィール

あくとほ-む

Author:あくとほ-む
住宅の建築現場で現場監督をしているオッサンみたいな女性現場監督。
日常の出来事や現場の様子などを書いてます。


最近の記事


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。