FC2ブログ
働きまん女性現場監督のひとりごと
建築現場の出来事や発見や事件をリアルにつぶやく
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2017年ありがとうございました

2017年は沢山の喜びと感動のあった一年でした。
ありがとうございました
_MG_4477.jpg

中でも古民家再生で家づくりのお手伝いをさせて頂いたI様邸。
木造住宅コンクール リフォーム部門優秀賞を頂き
トータルハウジングコンテストにおいては『時を重ね 時をつなぐ家 I様邸』地域最優秀賞を頂きました。
(2月頃授賞式に東京へ行く予定です)

受賞住宅(一部)
IMG_2129.jpg

IMG_2150.jpg

IMG_2171.jpg

IMG_2205.jpg

IMG_2189.jpg

引き続きこれからも喜びと感動を一緒に共感出来る家づくりを目指していきますので
今後とも宜しくお願い致します。



リクシルショールームin久留米

佐賀県で建築中のS様のショールーム案内。
久留米ショールームに行って来ました。
IMG_9848.jpg
初めての県外ショールームでした。
IMG_9845.jpg
清潔感あるきれいなショールームで長崎より多く展示があり(種類が)お客様も色々見れて良かった様子。
IMG_9846.jpg



マンションリフォーム

今回のリフォームはUB・洗面化粧台・トイレの水廻りのリフォーム。
TOTOショールムさんへ行って来ました。
IMG_9690.jpg
お客様の要望でUBはほっからり床!
この床体感するとホンとにやわらかくあたたかい。
(個人的な感想ですが・・・この商品のネーミング。ホッでトカラリ床。わかりやすくその通り!考えた人はすばらしい!!)
他にも汚れの落ちやすさや節水の技術など体感できてとても丁寧にわかりやすい説明をうけました。
私的にこちらのショールームに行ったのは数年ぶりで新商品を見るのも久しぶりだったのでお客様と一緒になって聞き入ってました(笑)

IMG_9688.jpg

ばいきんの心君がとてもかわいいCMが印象的です。
IMG_9689.jpg
帰りにコノパネルに顔をはめて写メ撮りたいって思ったのは私だけでしょうか・・・笑



私ごとですが…9月10日で1歳になりました

私ごとですが…愛息子が9月10日で1歳になりました👶あっと言う間に1年…

産休から育休してお休み中会社の仲間には迷惑かけましたが、4月から仕事復帰。周りの協力もありまたアクトホームの仲間と仕事出来て楽しく働かせて貰いありがたい!

選び取りでは「カナヅチ」を選びました😆
将来は大工さん?
建築関係の仕事してる母ちゃんには嬉しい限りです!
筆もとりましたから勉学にも励む事でしょう

気にかけてくださるかたからもステキな本も届きました!これで先ずはお勉強!

そろばんさばきもなかなかでお金にも困らないでしょう(笑)

親バカ満載のブログになりましたが…😓
これからもよろしくお願いします!
私ごとですみませぬ😅

Kサマ引き渡し

全面改装のお客様K邸をお引き渡ししました。
とても喜んでもらえて良かった!残工事確認のため、子供を迎えに行ったあと現場へ➰
丁度家具搬入で施主様親子がいて息子と遊んでくれました!
武丸くん2歳2ヶ月と大和くん9ヶ月。
いつもは末っ子の武丸ちゃんは自分より小さいやまとんに「赤ちゃん!」って頭を撫でたりおもちゃを貸したりお兄ちゃんモードで可愛がってくれました😘ありがとう~😊



プロフィール

あくとほ-む

Author:あくとほ-む
住宅の建築現場で現場監督をしているオッサンみたいな女性現場監督。
日常の出来事や現場の様子などを書いてます。


最近の記事


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。